「Cheer Up!!」~株よ、上がれ~

1級FP技能士が綴る株取引の応援ブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サムティ・レジデンシャル投資法人今後の対応策は??

// サムティ・レジデンシャル投資法人は残念でした。 今日は一度も日の目を見ることができませんでした(残念) 102000円の2000円がまるで余計でしたね。 株数が多かったので、終わりは当選した個人の投げ売りが多かったように思います。 そうです…

まさかまさかのサムティ~

// おはようございます! 昨日のギリシャの報道があったので、105000円の指値をやめました。 寄付きはまさかの99000円でした。 ということで、分配もあるのでホールド決定!! さきほど大和証券の担当者より電話がありました。 11万位と言われ…

サムティ・レジデンシャル投資法人の予想と対策

// 明日はサムティ・レジデンシャル投資法人の上場日です。 大和証券の裁量配分で12口、インターネット抽選で1口と計13口ありますので、割と大勝負になります。 既に親会社が上場しており、機関投資家の参入があまり見込めない?ことからそれほどの上が…

クレステック(7812)の気になる抽選結果は?

// IPOクレステックの抽選結果を発表します! ☆三菱UFJモルガン証券⇒次点 ☆SBI証券⇒落選 ☆SMBC日興証券⇒補欠という名の落選☆野村證券⇒落選 ラッキーはやはりいつまでもは続きませんね。 三菱UFJ証券は少しだけ期待しましたが、やはりダメで…

裁量配分でまたまたGET!サムティ・レジデンシャル投資法人

// じつは、サムティ・レジデンシャル投資法人は裁量配分で大和証券より12口、オンラインで1口の当選を頂いております。 なんと合計13口! 今年になってからメニコンに続いて2回目の裁量配分です。 ちなみに40口申込みをしていました。 もちろん私の…

想定通り?ファンデリー初値結果

// ファンデリーは初値1546円!寄付き売却で7.81万円の利益です。 繰り上げ当選のおかげです。 本当にラッキーでした☆ 資金に余裕がある場合は、主幹事IPOの補欠に関しては多少面倒くさくても手続きは忘れずにとっておくべきですね。 ちなみに私の予想は…

メニコンすごすぎです~

// メニコン、寄り付き2950円でつきました!!! 大和証券の担当者から電話を頂いたとき、事前ではD評価だったらしいです。 だからうちにも配分があったのね~と少しだけ思ってしまいました。 でも、私の場合はすべて自分で銘柄を選んで自分で電話して…

まさか!ファンデリーの繰り上げ当選と初値予想

// ニュースです!!ファンデリーがSMBC日興証券のイージートレードで補欠からなんと繰り上げ当選になっていました。 \(゜ロ\)ビックリ!? (/ロ゜)/ 今まで日興は補欠という名の落選とばかり思っていました。 確かに主幹事ということもあるでしょう…

IPOメニコンの結果

// IPO(新規上場公開株)のメニコンにやっとこさ当選しました! 主幹事の大和証券のネット申込みで100株です。 また裁量配分で200株配分の連絡もありました。計300株GETです!! 三菱UFJ証券の次点ってなんぞや?と思いましたが、こちら…