「Cheer Up!!」~株よ、上がれ~

1級FP技能士が綴る株取引の応援ブログ

アイリッジつきました~上場3日目~

 

アイリッジ(3917)の初値6350円!!

 

 

上場前の予想の平均値は2300円程度だったので、これだけみるとどれだけ人気だったかがわかりますね。

 

さすがに1万円はありませんでした・・・。

 

なんだか連休明け、あっさりついちゃったといった感じですよね。

 

初値より下げている水準で推移していますが、パラシュート的に下落していないのでもしかしてがあるかもしれませんね。

 

明日は即金解除されますしね。

 

アイリッジは東証マザーズとしても規模が小さいです。

 

IPOの規模は最大で約4.36億円なので、どれだけ小型かがわかりますよね。

 

IPOに関しては、小さいほど初値は高くなる傾向がありますね。

公募で当選された方、おめでとうございました。

 

 

 

「アイリッジ<3917.T>が公開価格1200円の5.29倍に相当する6350円(15年7月期予想PER225倍)で初値を付けた。

 スマートフォンアプリなどに用いられるO2O(オンラインtoオフライン)ソリューションのプラットホームの提供を行う。今年初めて初値形成を上場3日目まで持ち越した案件で、初値上昇率は4月30日に上場したテラスカイ<3915.T>の4.5倍を上回って今年最高となった。公開株式数は37万9500株」

[ 株式新聞速報ニュース ]
提供:モーニングスター